那覇市首里にある歯科・歯医者「まきし歯科医院」では、一般歯科、小児歯科、インプラント療法、口腔外科、矯正歯科、障がい者歯科、およびお顔の自然美を演出する審美歯科を行っています。

一般歯科

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、 トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。個々の患者様に合った口腔全体の総合管理を行います。

小児歯科とは、子供のむし歯を治すだけではありません。
食事や歯磨き指導などによるむし歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態にまで育てることを目標にしています。 お子様に優しく、保護者の方にご納得していただける治療を目指しております。

インプラント

失われた歯の部位に人工的な歯根を埋め込むことによって、もとのように美しい歯を取り戻すことができる治療です。 多数の歯を失った症例にも、一本だけの修復にも応用できます。インプラント治療により、楽しく、おいしい食事ができるばかりではなく、美しく健康的な口元を作り、笑顔あふれる生活をめざしています。

顔のきれいは、歯並びと関係します。
歯並びの悪い人は歯並びのきれいな人と比較して、虫歯や歯周病、顎関節症になりやすいなど、健康上でもリスクをかかえています。正しい噛み合わせは虫歯や歯周病を予防し、お口やからだの健康を守ります。わたしたちは子供だけでなく、近年一般化しつつある成人の矯正も行っております。

予防歯科

歯科クリニックには、痛みが出てから行くという方もまだ多くおられるのではないでしょうか。歯は一度虫歯になってしまうと二度と元には治りません。大切な歯のためにも定期検診を受けていただき、フッ素塗布などの予防を行うことが大切です。また、歯石・タバコのヤニ・ワイン・紅茶などの着色も定期的にクリーニングを行うことで、歯周病や虫歯の予防に効果があります。歯のクリーニングの後は、お口の中がスッキリして大変気持ちの良いものです。エスティックサロンやヘアサロンに通う感覚で、定期的にクリーニングすることをおすすめいたします。

診療時間・地図

午前10:00~午後1:00